RubyKaigi2010 企画「Rubyで扱うLDAPのススメ」無事終了しました&資料公開

人が集まるか大分不安だった企画ですが、二十数人の方々にお集まり頂きました。

ご参加くだった方、ご協力いただいた谷口さんカピバラさん岡澤さん、いろいろとご質問に答えてくださった須藤さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

拙いプレゼンでしたし、技術的には物足りなかったかもしれませんが、思いのほか質疑も多く頂き、また当初の目的であった「RubyコミュニティにLDAPを利用するための情報を提供する」ことは、これまでに作ってきた記事やこの発表で、ある程度達成できたのではないかと思います。どの程度かは、まだ測れませんがw

資料を公開します。私の資料と、事例を提供して一緒に発表してくださった谷口さんの資料です。ご活用ください。